[SURF] 一度はサーフトリップしてもらいたい国、スリランカ

by GO RIDE
一年中気候も温暖で水温も高くボードショーツでサーフィン可能、しかもオールシーズンうねりがある 日本の冬にあたる時期は西側のヒッカドゥア 夏は東側のアルガンベイでサーフィンを楽しむことができる。 波についてもバリのウルワツのようなスーパーブレイクではなく頭前後でファンな波質のポイントが多く是非日本人にお勧めしたいサーフトリップ先です。混雑度もバリに比べれば低いと思います。カップルには特にお勧めかもしれません。 物価は近年 内戦が終結したことにより経済成長が著しく、多国籍企業の進出や、観光客の増加に伴い上昇中。 特にビーチ沿いはヨーロッパからバカンスに来る観光客が多く、お洒落な店も多いが値段は高め。 下記はヒッカドゥアのメインブレイクの様子 ビッグスウェルが入った日でもきちんとホールドして、形を保っていた。この日はセット頭半くらいで、2,3人でのほぼ貸し切りサーフ。ついていた。 この日意外でも肩以上はだいたいあってファンサーフな日が多かったです。 IMG_4731 アフターサーフはビーチ沿いでドリンク片手にChillin. IMG_4716 ビーチのカフェでアフターサーフの休憩タイム IMG_4701 観光客に慣れたハンバーガーショップの女の子 sun-glass IMG_4613 名前を忘れてしまった スリランカビール コロナみたいな飲みやすい味でした。 beer 夜になって、盛り上がってくると、ドリンクオン〜  ココナッツのリキュールが美味しかった。 sri-lank-liqul 週末にイベントなどがあると夜は皆ビーチに繰り出して盛り上がる IMG_4671 メインポイントの左側は初心者と海水浴ゾーン サーフィンをしない人でも安心して遊べる ホームメイドのビデオです。スリランカの雰囲気が良く伝わってきます。
この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ