[SURF LIFE] SHARK BANZ サメよけを使ってみた!

by GO RIDE
先日カリフォルニアに行った際に、日本で買うよりも安かったのでShark Banzを購入して試してみました@Huntington Beach。$70程度だったと思います。

How to split the peak at Huntington Beach. #usopen

A video posted by GO RIDE (@go_ride_jp) on

まずはこちらの動画でShark Banzの内容をチェック! Bull Sharkなどでは効果が確認されているようですが、ホオジロザメ(Great White Shark)ではどうなのか気になるところです。 ここ数年 カリフォルニアではシャークアタックが急増しており、特にサンタバーバラのSurf Beachでは連続して死亡事故も起きています。特にNorth California(北カリフォルニア)でのサメの目撃件数が増えています。 (Santa Cruzなど) さて実際に購入して付けてみました、思ったよりかなり重たいです。1キロくらいはあるのではないでしょうか? shar-banz2 shark-banz3 付け始めはテイクオフの時とかちょっと気になりました...  お 結構重みを感じるな〜と思い... そして海からあがると磁石なので、シャワー浴びても砂がくっついています。 shark-banz1 実際に何ラウンドかすると使用感にも慣れてきましたが、シャークバンドの下の部分と足首がすれて血が出てしまいました。 工夫してリーシュの上の部分にまくと、リーシュのベルクロがクッションになり擦れることもなく、問題なく快適に使用できました。 このベルクロをつけるなどして この部分は改良してほしいなー と思ってたら やっぱりShark Leashなるものが!!!! screen-shot-2016-10-03-at-1-46-11-pm これはいいな〜 と思いましたが お値段 $180!!! 日本円で18000円以上! じゃあ日本で販売されたらいったいいくらになるの!? って感じですよね〜。 もうちょっと簡易的なやつでいいから、$100以下に抑えてもらいたいところです。 世界的にシャークアタックの件数が増えている昨今、沖縄方面やカリフォルニア、ハワイなどへサーフトリップに行く際はお守り代わりに持っていっても良いかも!
この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ