MARINE & WALK 海と緑が融合するショッピングモール

by GO RIDE
海沿いに緑と海が融合した街 というコンセプトで作られた マリンアンドウォーク IMG_0706 IMG_0708 IMG_0705 そのコンセプトの通りモールの中には海をモチーフにしたペイントがされており、港の海沿いにある雰囲気とマッチして、とても開放的な造りになっています。サーフテイストのお店も多く、ここでは特に印象に残った2店舗 SWELLとSURF VILLAGEを紹介します。

1F にSWELL

EAST COAST SURF STYLEのコーヒーショップ 波のロゴが印象的です。 最近話題のBROOKLYN スタイルのようですね。 IMG_0700 IMG_0701 IMG_0704 チョコレートクロワッサンを頼みましたが、サイズも大きく満足できました、とても美味しかったです。テラス席が開放的で天気が良い日は最高ですね。海を見ながら美味しいコーヒーとパンを堪能できます。

2F にサーフコンセプトのライフスタイルショップ SURF VILLAGE

Fred Segalによる運営なのですが、Fred Segalは1961年にロサンゼルスにて創業。”The Best of Southern California Laid-Back Luxury”をブランドカルチャーとして セレクトショップとして展開しています。 IMG_0687 surf village レジのスクリーン・モニターでは湘南の波情報が流れています。アメリカのホリスターみたい。 IMG_0690 2 VIEW FROM BLUE MOONが流れてました。リラックススペース IMG_0689 何気に20万円以上のお値段がついていた、とても素敵な作品が並んでいます。 IMG_0692 サーフボード(FIREWIRE,YU,AL MERRICK等) 、ウェットなどが並び 写真のとおりハンモックからのテラス席からは海がすぐ見ることができ モールの壁にもグラフィティ風のペイントがなされ 海やサーフを感じることができる建物になっているのが素敵ですね。テーブルとジュースの自販機もついているので気軽に立ち寄れます。 食器などのライフスタイル系の商品も置いてあるので家族で行っても楽しめて良いですね。 入居テナントについてはこれ以外にも海を感じれるものが多く イメージとしてはWTWが入っている原宿テラスを大きくしてサーフテイストを強くしたようなイメージでした。 オープン最初の週末に行ったがレストランを除いては、そこまでの大混雑では無かったので、近々で行っても問題ないでしょう。 天気の良い日にテラス席でまったりしたいですね。 駐車場が地下にあるのですが入り口が初めて行くと若干わかり辛いので注意です 建物正面 真ん中から地下に入っていけます。勿論駐車券サービス有ります。 IMG_0711 都内や湘南方面から来る時は皆でGO RIDEでワイワイ相乗りで来てお得に利用したいですね。 madoka bus3 この記事も気になるかも みなとみらいの駐車場お得Hack技 6選 横浜 みなとみらいに新オシャレスポット マリン・アンド・ウォーク・ヨコハマが2016年3月4日にOPEN
この著者の記事一覧

EC構築から広告運用までワンストップで提供。

資料請求 お問い合わせ